お知らせ

AppleFan MediaはAppleFan Timesに名称変更しました。

Apple Pay アイスランドでスタート

アイスランドの2つの銀行は今日ApplePayに対応した事を発表した。

アイスランドの銀行、Arion BankiとLandsbankinnは本日よりApple Payに対応した事を公式ウェブサイトとTwitterにて発表しました。

Walletアプリに口座を登録すれば、追加の手続きをする事なく、すぐに利用が可能になります。NFCに対応したiPhone 6以降の端末とApple Watchにて利用が可能です。

つい最近、オーストリアでも利用が可能になったばかりのApple Payですが、Appleは第2半期の業績発表の際のライブ配信(電話会議)にて「Apple Payは現在30の市場で利用可能であり、年末までに40の市場に参入することを期待している」と述べており、今後数カ月の内に新たにサポートされる国が追加される事になるでしょう。

Source: AppleInsider

関連サイト
Arion Bank: Apple Pay
Landsbankinn: Apple Pay

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-Apple Pay
-, ,