Apple 第10世代 iPad 発表

Appleは10月18日、第10世代 iPadを発表しました。

第10世代 iPadでは、ホームボタンが無くなりオールスクリーンタイプのiPadモデルに進化した。また新たにA14 Bionicチップが搭載され、パフォーマンスが向上した。

第10世代の充電ポートには新たにUSB-Cが搭載され、Lightningが廃止された。生体認証ではiPad Airと同様にTouch ID付きのトップボタンが搭載された。またバックカメラでは新たに12MPの広角バックカメラが搭載され、4Kビデオ撮影に対応した他、1080p・240fpsのスローモーション撮影に対応している。

通信では新たに5G(sub-6)に対応したほか、より高速なWi-Fi 6規格にも対応している。

アクセサリーでは専用のMagic Keyboard Folioが新たに発売された。また、変換アダプタを使用することで、Apple Pencil(第1世代)にも対応している。

カラバリはブルー・ピンク・イエロー・シルバーの4色で、ストレージは64GBと256GBの2種類。価格は68,800円からで、販売開始日は10月26日からとなっています。

Source: Apple

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-iPad