App

ついにiPhoneでも電子マネーの残高読み取りができるように!『Japan NFC Reader』の登場

2019/9/20 PM9:49:46

今年6月のWWDC19にて発表され、今日リリースされたiOS13。新機能の1つとしてCoreNFCの仕様変更が発表されました。(詳しくはこちらをご覧ください)

この仕様変更より、iOS 13からはiPhoneに内蔵されているNFCチップの使用用途が格段と増えました。今回はその新機能を利用したアプリを紹介したいと思います。

Japan NFC Reader

このアプリでは交通系ICカード、nanaco、楽天Edy、WAON、大学生協ICカードの履歴と残高を表示する事ができます。また、今回 Japan NFC ReaderのBetaに参加させて頂く事になりましたので、スクリーンショットなども合わせて紹介したいと思います。

Japan NFC Readerは他の同じ系統のアプリとは違い、交通系ICカード以外の(楽天Edy等)カードも読み込みができるようになっています。

対応端末はiOS 9.3以後の端末(読み取りはiPhone 7以後のiOS 13搭載端末のみ)、リリース日は今日の予定でしたが、延期となっています。また、同時に本日より、Public Betaの公開が開始されています。【追記】9月21日に配信が開始されました。アプリはこちらからダウンロードする事が可能です。

Source: Japan NFC Reader

共有
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Mr.RS

Mr.RS

AppleFanの管理人 スタバ、Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-App
-, , , , ,

Copyright© AppleFan Media , 2019 All Rights Reserved.