Logicool Circle 2カメラ向けにHome Kit セキュアビデオに対応したアップデートを公開

Logitech(日本では商標上の問題でLogicool)は11月14日、Circle 2向けにApple HomeKit Secure Video対応したアップデートを公開しました。

Home Kit Secure VideoはWWDC19にて発表された機能で、セキュアビデオを使用すると、カメラ内で暗号化された上で安全にiCloudに送信、保存され、Homeアプリより現在のライブ映像だけでなく過去の映像を見る事ができる機能。

この機能はLogitechの他にも2社対応予定の会社がありますが、いずれもまだ対応アプデは配信されておらずLogitechのCircle 2が世界で一番最初にセキュアビデオに対応した商品となりました。

現在Circle 2の日本での販売は開始されていませんが、今後是非国内販売の開始をして欲しい所ですね。

Source: Logitech Blog

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-Apple Home Kit
-,