Appleは7月8日、iOS・iPad OS 14 developer beta 2を公開しました。
β2では複数の新機能の追加などが含まれます。
システム
ステータスバー
ステータスバー内のバッテリーアイコンが微調整されています。
アプリ削除
Beta1では真ん中のボタンの名称が「ライブラリに追加」となっていましたが、Beta2では「ホーム画面から削除」に変更されています。
壁紙
Beta1では壁紙のプレビュー時、ホーム画面にあるウィジェットが正確に表示されないバグがありましたが、Beta2ではそのバグが改善されています。
クリップボード
iCloud経由で文章のコピーをした場合はコピー元の端末名称が表示されるようになりました。
コントロールセンター
Home Kit
Home Kit関連のボタンが整理され、見やすくなっています。
カメラ
カメラ使用時に表示されるアイコンの変更がされています。
プライバシーレポート
レポートの名称が「トラッキングレポート」から「プライバシーレポート」に変更されています。
アイコン
時計
時計アプリの針がBeta1に比べて太くなっています。
カレンダー
曜日名が省略されて表示されるようになっています。
ウィジェット
スマートスタック
スマートスタックの編集画面内にある、「スマート回転」の位置が上に移動しています。
メモ
メモウィジェットのデザインが変更されています。
リマインダー
数だけの表示ではなく、リマインダーのタイトルも表示されるように変更されています。
ファイル
Beta2では新たに「ファイル」のウィジェットが追加されており、過去に開いたファイルを一覧で見る事ができる。
Podcast
「ライブラリ」と「見つける」の位置が逆に変更されています。
ミュージック
Apple Musicを表示
Apple Musicをミュージックアプリに表示するかしないかを選択する設定が削除されました。
モーション
カバーアートを表示するかしないかを選択できる機能が追加されました。
電話
「着信」と「音声で知らせる」にアイコンが追加されています。
ファミリー共有
ファミリー共有のアイコンが変更されています。
その他
- ミュージックアプリの再生・一時停止・早送りボタンを押すと触覚フィードバックが返ってくるようになりました。
- PinPの非表示再生時、再度表示する場合には画面端から真ん中へスワイプする必要があったが、Beta2では矢印をタップするだけで再度表示させる事が可能になった。
- 4×4の特大写真ウィジェットが追加された。
- ウィジェットタブのトップにスマートスタックがデフォルトで表示されるようになった。
Source: 9to5Mac, EverythingApplePro(YouTube)