Walletアプリに3つの新機能 Appleの後払い決済などを発表

Appleは6月7日、WWDC22の基調演説で複数のApple Pay新機能を発表した。以下簡単にまとめてみました。

Apple Pay Later

Apple Pay LaterはAppleの後払いサービスで、6週間の4回払いを設定することが可能。無利息、手数料なしでの利用が可能になっている。また、この後払いサービスは米国のみでの提供となっている。

Apple Pay Order Tracking

Order TrackingはApple Payで注文したアイテムの追跡が可能な機能。プライバシーが保護された状態で業者がレシートと追跡情報をウォレットに直接届けることができる。まずはShopifyから利用可能になるとの事です。

In-app ID verification

アプリ内で年齢確認が必要な際、Walletアプリに登録した身分証明証(現時点では米国運転免許証のみ)で年齢確認をする事ができる機能。Appleらしくプライバシーが確保されており、アプリ内で年齢確認をする際、生年月日の提供ではなく特定の年齢以上かどうかの事実のみ提供されるようになっている。

Source: Apple

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-Apple Pay, WWDC2022