Apple 第2世代 AirPods Pro 発表【まとめ】

Appleは9月9日、AppleEventで第2世代AirPods Proを発表した。以下簡単にまとめてみました。

新しいH2チップ

第2世代AirPods Proには新しくH2チップが搭載され、機能や電力効率が大幅に向上した。

ノイキャン

H2チップやマイクの配置などを最適化する事で、ノイズキャンセリングが初代Air Pods Proに比べ、最大2倍向上したとの事。

外部音取り込みモード

外部音取り込みモードに適応型環境音除去機能が追加された。これにより、工事などの環境騒音が軽減されるとの事。

音質の向上

歪みの少ない新しいオーディオドライバと独自アンプで音質が向上しているとの事。

空間オーディオ

iOS 16を搭載したiPhoneでは新たにTrueDepthカメラで空間オーディオのパーソナルプロファイルが作成できるようになった。これにより各個人に最適化された空間オーディオが実現できるとの事。

イヤーチップ

新しくXSサイズのイヤーチップが追加された。

コントロール

新たにタッチコントロールが追加され、上下スワイプで音量調節が可能になった。

バッテリー

1回の充電で最大6時間再生でき、ケース使用で合計30時間利用可能との事。1回の充電による駆動時間では初代より33%増加し、ケース使用の合計時間では6時間増加しているとの事。

ケース

ケース底には新たにスピーカー追加され、探すAppでケースを探す際や充電開始時などに音で知らせてくれるとの事。

またLightningケーブル充電やMagSafe、Qi充電に加えて、新たにAppleWatch充電器での充電が可能になった。

ストラップループも追加された。

刻印

新たにミー文字が刻印可能になった。

価格と発売日

価格は39,800円からで、注文は9月9日から、販売開始日は9月23日からとなっています。

Source: Apple

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-Air Pods, Apple Special Event
-,