Nintendo Switch Lite 発表

本日、任天堂は、Nintendo Switchの新しい仲間として、Nintendo Switch Liteを発表しました。

携帯性を向上させた新しいNintendo Switchで、サイズが小さく、軽く、コントローラーは一体型とし、外出時の利用を想定したものとなっています。

前作のNintendo Switchを持つ他のプレイヤーともマルチプレイが可能で、一緒に楽しむことができるものとなっています。

外部ディスプレイへの接続は不可で、本体ディスプレイは1280×720ピクセルの5.5インチ。

重量は約275gで前作のSwitchの398gよりも123g軽くなっています。

バッテリーは目安が3.0~7.0時間と、前作の2.5~6.5時間よりも0.5時間ほど伸びています。

基本的には前作のNintendo Switchの全てのソフトで遊ぶことが可能です。

また、従来のソフトでJoy-Conの取り外しが必要だったゲームに関しては、既存のSwitch付属や別売りのJoy-Conを使うことで遊ぶことが可能ですが、Joy-Conの形状が対応していない『Nintendo Labo VR Kit』は、別途Joy-Conがあっても遊ぶことができません。

カラーバリエーションはイエロー、グレー、ターコイズの3色で、価格は税別19,980円。発売開始は9月20日となっています。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

 

source:任天堂ニュースリリース 任天堂

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アイマイ

Apple製品ではApple Watchを一押ししている人。 Apple Watchのおかげで健康が保たれる人を増やすべく、AppleFan Media外でApple Watchの宣伝をしていきます。

-ガジェット