Apple iOS12.4をリリース

Appleは本日iOS12.4をリリースしました。

このアップデートではWalkie-Talkie機能の再有効化、日本語版Home Podのサポート開始、有線でのデータ移行機能の追加が含まれています。

有線でのデータ移行機能

今回のアップデートでの新機能として、ローカルでのデータ移行機能の追加が含まれます。有線でのデータ移行機能ではiCloudやiTunesを使わず、USB 3カメラアダプタとLightningケーブルを利用する事によって、WiFiなどを使わず、ローカルでデータを移行できる機能となっています。

Walkie Talkie (AW)

Walkie Talkieでは先週、盗聴の危険性があるとして、機能を無効化した事を公式に発表しましたが、今回のアップデートにより問題が修正され、機能が再有効化されたとの事。※この機能を利用するには同じく今日リリースされたwatchOS 5.3へのアップデートが必要となります。

Home Pod(日本語)のサポート

今年の夏に販売開始予定のHome Podへの準備の一環として日本語のサポートを開始しました。現在海外などでHome Podを購入された方はアップデートすると日本語を話せるようになります。この他にも台湾のサポートも含まれるとの事です。

Source: 9to5Mac(1), (2)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

鈴木涼介

AppleFanTimesの管理人 Apple、電子工作、ディズニーが好きです。趣味でraspberry piを弄っています。

-iOS
-, , ,