厚労省、iPhone 6/5sへの接触確認アプリ「COCOA」の配信に向けた検討を開始

2020/12/23 PM3:54:58

厚生労働省が、接触確認アプリ「COCOA」のiPhone 5sやiPhone 6への配信を検討しています。

先日、iOS 14.3と同時に、iPhone 5s、iPhone 6/6 Plusに向けて配信されたiOS 12.5には「接触確認アプリ」の提供に必要なAPIのサポートが含まれています。しかし、日本の接触確認アプリ「COCOA」は現在、iOS 13.5以降を必要なものとしているため、iOS 13.0以降にアップデートできないiPhone 5sやiPhone 6/6 Plusでは依然として接触通知が利用できない状況が続いています。

この件について、私が厚労省に電子メールで問い合わせたところ「AppleからiOS 12.5でのAPIの仕様を受け取っており、厚生労働省では接触確認アプリをiOS 12.5に対応させるアップデートに向けた検討を開始した」という回答を得られました。

厚労省はアップデートが配信されれば、厚労省のホームページで案内するとしています。

Source:Nishiki-Hub(筆者は同じです)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-iOS
-,

© 2021 iMedia