Apple、Apple M1を搭載したMacBook Airの整備済製品を米国で販売開始

2021/2/24 PM12:18:50

昨日、Apple M1搭載のMacBook Proの整備済製品が米国で発売されたことをお伝えしましたが、本日、MacBook Airの整備済製品の販売を米国で販売を開始しました。

整備済製品は、初期不良などで異常があったものの交換対応になった個体などをAppleが整備して新品よりも安価な価格で販売する製品です。新品と中古の中間で、新品と同じAppleのサポートが受けられることができるほか、MacBookシリーズではバッテリーが交換された状態で販売されているので劣化の心配がないというのが特徴です。

販売が開始されたのはApple M1チップを搭載したMacBook Air(2020)で、新品に比べて価格が少なくとも200ドル、構成によっては最大350ドル値引きされています。カラー・構成別で12種類のパターンが販売されています。

米国で整備済製品が発売された後、しばらくすると日本でも販売が始まりますので、日本でのApple M1 MacBook ProやMacBook Airの整備済製品の登場は近そうです。なお、まだApple M1を搭載したMac miniの整備済製品はありません。

こちらから販売ページへ行くことが可能です。

Source:9To5Mac

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Mac
-,

© 2021 iMedia