LINE Pay

LINE Pay、WeChat Payとの連携を開始

2019/8/12 PM11:31:55

LINE PayとWeChat Payは8月9日より連携を開始しました。
11.18億人以上のユーザー数を誇るWeChat(微信)のユーザーが来日した際、WeChat PayでLINE Pay加盟店のLINE PayのQRコードを読み込むことでお支払いが可能となりました。

ユーザーは、日本旅行のために新規で決済手段を用意する必要なく、普段使っている決済サービスで、「WeChat Pay」にチャージした残高から支払いが可能になり便利にお使いいただけます。
加盟店は、訪日客数No.1の中国からの年間838万人の観光客も取り込み可能になり、店頭決済のアクティブ化につながります。また、申込みや精算が一本化されるため、効率的にお使いいただけます。

LINE Pay公式サイトより引用

WeChat Payで事前に登録したクレジットカードを利用して決済する方法は現時点で対応していません。

これは、LINE Pay加盟店がインバウンド需要で確実に取り込むための『Global Alliance構想』の一環です。

また、LINE Payは国内ユーザーだけではなく、海外決済サービス利用者のインバウンドを強化し、国内の加盟店を活発にすることに取り組んでいるとの事です。

Source: LINE

共有
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アイマイ

アイマイ

Apple製品ではApple Watchを一押ししている人。 Apple Watchのおかげで健康が保たれる人を増やすべく、AppleFan Media外でApple Watchの宣伝をしていきます。

-LINE Pay
-

Copyright© AppleFan Media , 2019 All Rights Reserved.